昨日書いた「麻バック」
今年から新作が加わりました。

IMG_4471
底と持ち手部分は麻なのですが、
真ん中の色の部分は
木綿の布をひも状に裂いて編んだ
「裂き編み」です。

色も柄も一点一点ちがいます。
今年はこんなのも
作って行きたいなと思っています。


………………………………………………………………

上に出てるブログのタイトル
「編んだり縫ったり時々ごはん」

時々のはずの「ごはん」が
ブログ開設2日目にして
もう出て来ちゃいました(笑)  



友達からの突然のお誘いで
「mog2 works」さんへ。

IMG_5339
ほぼ毎週通ってる大好きカフェです。

ここはどのメニューも本当においしい!
で、いつも迷ってしまうけれど、

IMG_5344
この日は
「スモークサーモンとモッツァレラチーズのパスタ」
(うろ覚えでスイマセン)

ゆらゆらゆれるかつお節が合うんです。

口一杯にほうばって…幸せ。

大好きな気の合う友達と
大好きなカフェの雰囲気と
大好きなオーナー夫婦と
大好きなおいしいごはんと

IMG_5350
大好きなおいしいコーヒー。

「大好き」にかこまれて幸せで
いつもの事ながら長居をしてしまいました。

IMG_5340
いつもいつもありがとう。