暑い暑い一日
「ito.」オープンしていました。


1番日の高い時間帯には
クーラーの効きが
悪くなってしまうほど。



今日は「一箱古本市」や
ほくほく線の列車の中が
「パン屋さん」になっていたりと 
楽しいイベントもありました。


「古本市行って来ました」と言う
お客さまにもいらしていただきました。 

IMG_4840




暑い暑い日のランチは
キュウリとトマトのサンドイッチで
少しクールダウン。

IMG_4805

パンは自分で焼いた
天然酵母の「カンパーニュ」です。


キュウリは少しの塩でしんなりさせて
ドライバジルと塩を少しふった
トマトを挟みました。


キュウリの歯ごたえがとても良くて
楽しい美味しいサンドイッチに
なりました。

 


「手描きのブックカバー」
IMG_4877
古本市と言うことで
なんとなく注目してみたブックカバー。

もう少し他の色も
増やしてみたいかもしれない(笑)





そして、1つお知らせを。

いつもお世話になっている
「雑貨と洋服屋さん ハイネ」さんで。


シミが付いて着れなくなってしまったり
なんとなく着なくなった洋服たちを
IMG_4859
「タペタペイント」さんが
布用の絵の具で絵を描いて
甦らせてくれます。


お子さんの洋服や柄物
洋服ではなくても布のスニーカーや
バッグにも描いてくれますよ。


気になった方は
今度の8月24日(水)に
「ハイネ」さんへ。





本日も暑い中
いらしていただいて
お買い上げいただいて
ありがとうございました。


IMG_4885

店じまいの時に見れた空が
とてもとても綺麗でした。