「とおかまち てづくり市」
なんとか無事に終了いたしました。

IMG_5972

お天気にも恵まれて
たくさんの方にいらしていただきました。


ありがたい事にお客さまがひっきりなしで
他のお店巡りがほとんど出来ずに
一日終わってしまうと言う嬉しい悲鳴をあげていました。

IMG_5930

ちょっとした合間に撮った写真ですが、
雰囲気が伝われば…。









いつもより早起きをして十日町へ。


受付を済ませて、
本部の方にお店の場所を案内してもらいます。


今年の場所は…

昨年、お店番の合間に他のお店を巡った時
一目惚れしたガラス作家さん
「falaj(ファラジ)」さんのお隣と知って大喜び。


なんて幸せな偶然。
お隣であのカラフルな作品を
ずっと見ていられるなんて…。



そんな事を考えつつ
共同出店の「michi+・道」さんと合流して
出店準備開始です。




「michi+/道」さん。
IMG_5984




IMG_5961





「ito.」
IMG_5903




IMG_5848




備品も整えて。
IMG_5914




IMG_5858




今日の私たちのお店が出来ました。
IMG_2467



オープン少し前に
「アクリルワークス カタチ」さんが
かわいいお花を小さなアクリルの花器に入れて
持って来てくれました。
IMG_5912

いつもありがとうございます。




そうこうしているうちにオープン。



たくさんのお客さまに足をとめていただけて
ありがたかったです。



そんなお客さまの中には
「ブログ見てます」なんて言って下さる方も。

ブログを書いてて良かったと思う瞬間です。

いつも読んでいただいて
ありがとうございます。



他にもお友達やお知り合いなど
お久しぶりの顔にも会えて本当に嬉しかった。




IMG_5949




IMG_5927




そろそろお昼どき。

今年のランチは「ZIKKA(じっか)」さんの
「牛すじ丼」にしました。
IMG_5878

良く煮込まれていて美味しかった。




たくさんいらしていただいた方の中には
こんなお客さまも。

IMG_5936

幼なじみがわんちゃんを連れて
遊びに来てくれました。


きちんとしつけてあってとっても良い子。
ちゃんとこちらを見てくれた写真もあったのだけれど、
腕が悪くてボケていました…。




少し日差しが傾いてきました。

IMG_5946

今年は今までより終了時間が早くなったので
明るいうちに店じまいです。









今回お隣だった「falaj」さん。


昨年、このお店を見つけた時、
お店番の合間だったにもかかわらず
しばらく動けませんでした。


私の大好きな色達が
このお店にぎゅっと詰まっていました。

IMG_5862




IMG_5864




IMG_5896




IMG_5894

色使いとかたちの美しさにうっとりです。


あまりにぐっと心をつかまれ過ぎて
昨年は選びきれずに買わずに帰ってしまったので、
今年は一日じっくり選ばせていただいて
我が家にお招きする事が出来て幸せです。


この美しい作品達は
素敵なご夫婦が作っていらっしゃいます。


とても良くしていただいて感謝です。
ありがとうございました。








今年もたくさんのお客さまにいらしていただいて
作品達がそれぞれの方のもとへ旅立って行きました。



IMG_6001



来て頂いた方
来れなくても気にかけて頂いた方
出店者の皆さん
スタッフの皆さん

今年もありがとうございました。

お陰で心から楽しい一日になりました。