お昼を食べて
まだ、巡ってないお店を散策です。

広い敷地にたくさんのお店が並んでるので、
すべてを見るのはなかなか大変。
 

IMG_0778
腕時計を売っているお店にあったオブジェ。
…かっこいい。



別のところ。

IMG_0785
ちいさな鉄製の動物達が
行列をなしていました。


IMG_0780
どうやら階段を登って
どこかへ向かっているようです。


IMG_0784
手前の荷台?に足がついてて面白い。

動物達のサイズは
一番大きいものでも直径2センチほど。
小さいものは5ミリほどしかありません。

どうやって作るんだろう?



「クラフトフェア松本」は
焼き菓子などお菓子を売っている
お店もたくさんあります。

その中からとても気に入ってしまったお店。
「te.to.te(てとて)」さん。
IMG_0796
こちらのクッキーが可愛くて、
2回も買いに行ってしまいました。

少し店主さんとお話をさせてもらいましたが、
とても、柔らかくて素敵な女性。

さいたまからの出店と言う事でしたが、
なんと十日町に近い小千谷の出身。

勝手に親近感が沸いてしまいました。


…他にもじーっと見入っていた
陶器のお店が数店あったのですが、
うっかり写真を撮り忘れてしまいました。

IMG_0797
この日の最高気温は30℃。
そろそろ、涼しい所に行きたくなってきました。

と、言う事で
「クラフトフェア松本」の会場を後にして
カフェを目指しつつ松本の町を散策です。

古い蔵をカフェやギャラリーにしている所が
とても多くありました。

IMG_0846



「amijok」さん。
IMG_0873
カフェと雑貨屋さんが一つになったお店です。



IMG_0869
ここのアイスティーで体を冷やして、
地元の友達おすすめのマフィンを。

どちらもとても美味しかった。


いつもは公開していないと言う建物が
カフェ&ギャラリーになっていたので立ち寄って。
IMG_0878
入り口の古いバス停がかわいい。

少し歩くと色んなお店があって
ついついあちこちと寄り道。

地元の友達が
「ここのたいやき食べて欲しい!」と、
おすすめしてくれたたいやき屋さん。
IMG_0885
「ふるさと」さん。



IMG_0886
皮は薄くてぱりぱりで
中のあんこは甘ったるくなくて
すごく食べやすかった。

本当はウインナーが
おすすめみたいだったけれど
この日は売り切れで買えず。

あんこでもじゅうぶん美味しかったけれど、
今度来る事ができた時は
ウインナーを頼んでみよう。

松本駅につくまでの道のり
他にも色んなお店に行きました。

蔵の町。
作家さんの町。

とても刺激になりました。

車のあるところまで電車で帰り。
荷物を積んで帰路に。

飯山で入ったイタリアンのお店で
初エスカルゴを食べたり。

そんなこんなな濃厚な2日間。

IMG_0675
地元を案内してくれたFちゃん
Fちゃんと運転をしてくれたMさん
本当にありがとう。

お陰で楽しい旅でした。