9月30日開催の
「とおかまち てづくり市」

展示ブースの
展示用の机やボードなど
細かい物は各自で用意するのですが、

今まで使っていたボードが
そろそろくたびれて来て 

「新しいの欲しいね」
「だったら、自分たちで作っちゃおう!」
…と、言う事に。


友達の友達の工務店さんで
廃材と場所と道具までお借りして(スイマセン) 
IMG_1471
この格好でのこぎりを…。

IMG_1467
 二人掛かりで切ります。

IMG_1476


IMG_1477
 パーツが出来た。

IMG_1500
ちょこっとずらして乗っけて
金槌でトントン。

IMG_1498
木工素人なので手作り感満載(笑)

IMG_1503
外枠できたー!
欲張ってサイズ違いを2つも。

場所と材料と道具に
お茶まで出していただいて
ありがとうございました!
 
助かりました。 




「大阪屋」さんで夕ご飯を食べてから…
IMG_1507


ペンキ塗り開始。
IMG_1513
 

工務店さんの奥様が作ってくれた
この子がお手本です。
IMG_1459


IMG_1519
まず、茶色に塗ってから

IMG_1523
白を塗り重ねて。

…できたー!

今日はここまで。

あとは金網を後ろからとめつけたら
出来上がり。



このボードにぶら下げる
作品も増やさないとね。

「ちくちくハイネ」
「michi+」
「ito.」
みんな頑張ってます。