昨日に引き続き
「大地の芸術祭ツアー」です。 

「0121-1110=109071」
IMG_8837
丸太を組み合わせて出来た球体。

IMG_8846
どうやって、
こんなにキレイに丸くするんだろう。

IMG_8847
球体の下で見つけた四葉のクローバー。

「森」
IMG_8852
約7000本の鉛筆で出来ています。

IMG_8848
なんだか、かわいい。

「再生」
IMG_8861
芝生の上に大理石の枕。

IMG_8863
この枕に寝転がると
足下にこんな景色が広がります。

「山の頂きへ」
IMG_8866
小さな展望台の中に
小さなリフトがぐるぐる回って。

見た目だけでも涼しい作品。

「国境を越えて」
IMG_8883

IMG_8888
 カラフルに飾られた門は 
 台湾の伝統工芸なのだそう。

門の中には牛が。
IMG_8891
 
足滝に生きる
「記憶ー記録」足滝の人々
IMG_8900
黒い人型は前からある作品。

今年はさらに
住民の足跡の記録が増えました。
IMG_8903

「見えない村を目印にして」
IMG_8910
 一見景色に同化してしてるけど
よく見ると家や人や動物…。

IMG_8911
 時計も同化。

「水と風の皮膚」
IMG_8923
 球体をごろごろ動かしてみたり。

「Bubb&Gravityfree with KEEN」
IMG_8927
 KEENのサンダルがそこかしこに。

IMG_8931
 玄関と同じ布で
囲まれたスペースがいくつか。

中にはこんなのも
IMG_8936
 虹がきれい。

IMG_8939
中からミドリを覗いてみたり。

IMG_8964
 外に出ると、
いい感じのお宅が。

IMG_8966
稲穂も大分伸びて来たね。

IMG_8969
次の作品までの道のり
津南の河岸段丘の上に生えてる
木がかわいい。

ここから中里エリアへ。

「未来への航海」
IMG_8971
分かりづらいですが、
黄色く塗られた船が
無数の種子で覆われています。

IMG_8983
 よく見ると
コーティングしたどんぐり?

「水から誕生した心の杖」
IMG_8974
水がたっぷり入った水槽の上に
無数の杖がぶら下がっています。

「芯木」
IMG_8987
 流木をメインに作られた生け花作品。

「たくさんの失われた窓のために」
IMG_8998
前からある大好きな作品。

ちょうど夕焼けが綺麗な時間帯で
今までにない雰囲気でした。

「ポチョムキン」
IMG_9001
この日は残念ながら
8/25に開催の公演準備のため奥まで入れず。

IMG_9004
でも、大好きな
タイヤのブランコには乗れました。

IMG_9007
 傘を利用したライトが可愛いかった。

「カクラ・クルクル・アット・ツマリ」 
IMG_9009
 この日最後になった作品。

IMG_9011
 人形が付いた音の出る風車。
風が吹くとカラカラと心地いい音が鳴ります。

IMG_9012
 カラカラ、カラカラ…。
いつまでも聞いていたくなってしまう。 

そうこうしてるうちに
気がつけば夕暮れ。
IMG_9018
 雲がきれい。

1日中芸術祭ざんまいの
幸せな日になりました。 
IMG_9019